東京都西東京市 うえだ整骨院

整体 腰痛  東京都西東京市東伏見 うえだ整骨院
整体 腰痛 むちうち治療 カイロプラクティック トップページ

整体 腰痛 むちうち治療 カイロプラクティック 治療方針
初めての方へ(施術の流れ)
うえだ整骨院のこだわり
上田式無痛整体法
自律神経でお困りの方
患者様喜びの声

整体 腰痛 むちうち治療 カイロプラクティック 交通事故(むちうちの方)
交通事故の施術
交通事故 Q&A
交通事故に遭われたら
患者様の声(交通事故)
医療機関の変更について

整体 腰痛 むちうち治療 カイロプラクティック ご案内
アクセス
スタッフ紹介
院内紹介
施術料金について
お問い合わせ
整体 腰痛 むちうち治療 カイロプラクティック ニュース
上田院長 掲載書籍
症状別施術例(ブログ)
Q&A
ベビーマッサージ教室

整体 腰痛 むちうち治療 カイロプラクティック
疲労回復専門ボディチャージ
柔道整復師(学生可)募集
プライバシーポリシー
リンク
東京都 整体 腰痛 西東京市 カイロプラクティック
 
  うえだ整骨院の使命は
  どこに行っても治らない
  患者様を治し、
  その人の人生を幸せに
  することです。

そんな本物の治療家を
目指したい方!


私たちと一緒に働きませんか?


うえだ整骨院の治療に興味がありましたら
一度、見学に来てください!
見学会開催中
stuff
うえだ整骨院の使命はどこに行っても治らない患者様を治し、その人の
人生を幸せにすることです。

うえだ整骨院には通院に2時間以上かけてくる方が一人や二人ではなく
大勢います。
そういう方は近場で治らないので、わざわざ遠くにあるうえだ整骨院まで
来ている本当に治したい方です。そんな場所で働く資格があるのは
この使命を果たすために努力できる人だけです。
真剣に患者さんと向き合い、誰よりも治すという結果にこだわりたい方、
私と一緒に働きましょう!

この事は治療という仕事に就くからには当たり前のことなのですが、
当たり前のことが当たり前になされてないのが、現在の業界の現状です。
ですから、そういう仲間をたくさん増やし、整骨院の概念を変えるのが
私の夢です。

最初にこの仕事をやろうとした気持ちを忘れずにこの仕事を
継続している人を私は見たことがありません。
皆どこかで治すことをあきらめ、治療も弟子に任せてしまって
いるところがほとんどです。

経験の浅い人には分かりにくいとは思いますが、私もまだ
勉強中です。
今の治療結果に満足したことは一度もありません。
これからもどんどん治療技術を伸ばしていくつもりです。

向上し続ける姿勢がうえだ整骨院で働く価値です。

上田院長インタビュー記事
sp

当院ではこんな人を採用、育成したいと考えています。
1. 学ぶ姿勢のあるヒト
スタッフに求めるのは、経験より「学ぼうという姿勢」。
まったくのゼロからでも結構です。
常に新しい発想を持って、新しい知識や体験に対して貪欲に学ぶ
情熱のある方

2. 仕事は自分を磨く最高のツールだと考えられるヒト

私は仕事とは自分を磨く最高のツールだと思います。だからこそ自分に
厳しく、自分を磨くための「人間作り」の場でありたいと考えています。

3. 人間的な関係を大切にできるヒト
ともに融和団結し院内のムードを盛り上げてくれるような方
またこれと同時に、患者さん方との人間関係を大切にできる方、
「あの先生に治療してもらいたい」そんな嬉しい指名が入るような、
人間味あふれる方

4. 自分で考えて行動できるヒト
職場全体がうまく動いていくために重要なこと。それは一人一人の
スタッフが自分で考えて行動できる事。常に言われた事しかできない
指示待ちの状態では、自分を磨くことはおろか、患者さんに迷惑が
かかってしまいます。

5. 信頼のおけるヒト
職場で最も重要視していること
それはスタッフ全員のお互いに対する「信頼」。「みんなで汗をかき、
嬉しいことはみんなで分かち合える。苦しいことも分かち合える」
そういった仕事に魅力を感じられる方
stuff
勤務時間・勤務内容・給料などの条件、面接のお申し込みは
当院までお気軽にお問い合わせください。
すばらしい出会いを心から期待しています。
先輩、スタッフの一言

私は、マッサージやバキボキする治療のようにありふれた治療ではなく、他の人とは違う治療をしたいと思い探していたところ上田院長の治療に出会いました。

うえだ整骨院では、各々の意思を尊重しているため自分の意見を言いやすく働きやすい職場になっています。

月に一度の研修もあり、上田院長指導の下、手技の練習はもちろん接客やマナー、解剖、生理学に基づいた体の知識を学び、切磋琢磨していきます。研修では、わからない事や、治療での悩みもみんなと共有し解決できるため安心して日々の診療に取り組むことができます。

うえだ整骨院の治療技術はとても難しいです。難しいからこそ奥が深い、奥が深いからこそやりがいがあり、身につけば一生モノの技術になります。

そんな一生モノのスキルを一緒に身につけていきましょう!
先輩、スタッフの一言
患者さんの痛みを治せる治療家を一緒に目指しましょう。
他の整骨院や整形外科で治らなかった患者さんが治っていく
当院の手技治療はとてもやりがいのあるものです。
治療は1ミリの歪みを5グラムというソフトな力で治していく
もので、とても繊細な治療です。
今まで力を使った治療をしてきた方にとっては驚きや戸惑い、
信じられない気持ちでいっぱいでしょう。

もし、当院の治療に興味があったら一度こちらへご連絡
ください。
実際に治療を体験してみて、学びたいと思ったら一緒に
頑張りましょう。
未経験でも学生でも柔道整復師でもやる気のある方を
うえだ整骨院は求めています。
待遇

 仕事  :  整骨院業務全般
 資格  :  柔道整復師(学生可・未経験可)
 給料  :  柔道整復師20〜40万円、学生10万円〜(昇給あり)
 休日  :  日曜・祝祭日、水曜・土曜日の午後
研修制度  :  月1回の技術研修あり
 応募  :  お問い合わせホームからメールまたは電話連絡の上、
        履歴書持参にてご来院ください。
 待遇  :  制服貸与、雇用保険・労災保険完備、交通費支給、社員旅行あり

見学会開催中! : 職場を見学してから応募したい方、ご連絡の上お越し下さい。
              約1時間、現場にいて現場の空気を感じて下さい。

院長 上田康浩からのメッセージ

最近、街中いたる場所に整骨院があります。

今やコンビニより多いと言われる整骨院。

確実に需要より供給が多くなっています。

そうです。

整骨院は余っているのです。

その地域の限られた人を何十とある整骨院が分け合っているのが現状です。

まさに競争です。

その中で、柔道整復師の資格をとる人も年々増えており、

就職先の環境が非常に整っている整骨院も増えてきております。

その一方で就職先に不満がある柔整師が非常に多く

就職しても長く続かないという現状があります。

続かない理由は

・労働時間が長い

・休みが少ない

・体力的にきつい

・給料が安い

・技術が身につかない

・このままこの院にいても将来が不安

などでしょうか?

でも、一番の理由はやりがいが無くなるからだと思います。

それが開業する時期だと言われていますが、

この時代で、果たしてそれで成功するでしょうか?

整骨院でのやりがいを見失ったまま開業しても

まず、成功はありえません。

また、開業だけが柔道整復師の道ではありません。

そこで、皆さんに考えてほしいのが、

将来どんな柔整師になりたいですか?ということです。

1.一人で整骨院を開業して食べていけたらいい。

2.何十店舗も経営してお金持ちになりたい。

3.せっかく取った資格だから活かして働きたい。

4.最高の施術をして患者様の悩みを解決したい。

5.施術にかかわる仕事をしたいが自分で開業はちょっと。

人それぞれで他にもいろいろあると思いますが、

(ちなみに私は4です。)

柔整師の中にはいったん就職したはいいけど、

自分の思ったイメージと違っていたりすると

やる気を失ってしまう人をよく見かけます。

最初の何年かは見るものすべてが新しく

どんどん成長できるので、

仕事は楽しくて仕方ないですが、

5年後はどうでしょうか?

院の中で真新しいものは何もなく、

日々の診療をこなすだけになってしまいます。

今自分が選ぼうとしている整骨院は

5年後でも仕事の面白味を

味わえるところでしょうか?

院長は施術をしているでしょうか?

施術もしていない院長が何を教えるのでしょうか?

最初、柔整師になろうと思ったとき、

どのような思いでなろうと思いましたか?

私が思うに柔整師のモチベーションが下がる時は

施術のレベルアップが

止まった時です。

限界を自分で決めつけて、

この人はもう治らないと勝手に決めつけた時です。

そんな中で自分が無理だと思ってしまった患者様を

回りにいる先輩や院長が結果を出していたらどんなに心強いか。

目の前で結果を出している人に直接教えてもらえたらどうでしょう。

うえだ整骨院ではそれが可能になります。

それは辛いことや苦しいことはあります。

しかし、一生かけて自分がどこまでいけるか

そういったチャレンジができる場所は

そう多くはありません。

どんな場所に就職するかがあなたの一生を左右する

と言っても過言ではありません。

手技による施術は奥が深いです。

一通りやり方を教わればできるものではありません。

もちろん、できるレベルのものもありますが…

私もこの道20年ですが、現在も進化中です。

日々、どうすればもっと効果がでるか

考え続けています。

この業界に入って思うことは

やはり、整骨院の先生は素晴らしい仕事です。

柔道整復師の資格を取り整骨院の仕事をしようと思ったのは

決して間違いではありません。

でも、あなたのやり方次第です。

どうせやるなら、

カッコイイ

尊敬される

整骨院の先生になりましょう!

施術の世界は指標が数字化できないので、

どこまでやったら良いというものがありません。

しかし、やってはいけないことはたくさんあります。

だからこそ、しっかり学ばなければなりません。

特に最初に働く場所は非常に重要になります。

それがこの業界で働く上での指標となるからです。

働こうと思っている院のコンセプトと

自分のコンセプト(生き方)が一致しているかどうか

良く考えてください。

決して給料や休日で就職先を決めないで下さい。

5年後、本当にカッコイイ先生になりたければ、

うえだ整骨院の全国から患者様を呼べるノウハウを学んでみませんか?

当院には他に絶対負けない個性があります。

院自体の個性がないとまず生き残れない時代に

皆さんは少しでも良い職場に就職しようと頑張っているのだと思います。

皆さんが本当にくいの残らない就職活動をされることを

心から願っています。

                   うえだ整骨院 院長  上田 康浩
このページの上に戻る▲

COPYRIGHT(C)2006 うえだ整骨院 ALL RIGHTS RESERVED.